SSブログ

ブルーライトをカットするメガネ [暮らし]

顕微鏡を使う仕事をしています。
会社から、コロナ感染防止のために[ひらめき]顕微鏡はメガネをかけるように、とのお達しがありました。

そこで、以前から気になっていたブルーライトカットメガネを買うことにしました。

ブルーライトカット.jpeg

JINSで5,500円(度なし)でした。

これに度をつけると、12,000円くらいになるらしいです。
迷いましたが、普段コンタクトなので度なしを買いました。

自宅でパソコンをするときも使っています[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

9月6日ベランダのメダカ [メダカのこと]

[ひらめき]現在ベランダのメダカは3鉢、ミナミヌマエビが1鉢です。

鉢を洗った時にたくさんのミナミヌマエビがいたので、奥の鉢に入れました
ミナミヌマエビの鉢.jpeg

洗った鉢には赤ちゃんメダカ約15匹を入れました
赤ちゃんメダカ.jpeg

手前の2鉢には、約30匹のメダカがいます[るんるん]エビは数え切れないほどいます。
6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メダカ10匹リビングへ [メダカのこと]

まだまだ暑い日が続きますね。
[台風]今日は台風の影響もあり、[雷]雷が鳴ったり[雨]雨が降ったりで、中断しながらの作業となりました。

ベランダのメダカがだいぶ減ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はベランダの1鉢を洗い、

リビングに水槽を立ち上げました。

30cm水槽.jpg
立ちあげ時の水槽(30cm)

リビングメダカ.jpeg
30cm水槽に
[満月]メダカ 10匹 [満月]ミナミヌマエビ 5匹 [満月]タニシ 3匹
[満月]水草(ラージパールグラス)

ミナミヌマエビ.jpeg
ミナミヌマエビ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。